ジョージア|GEORGIA 旅コラム

やっぱり首都トビリシは大都会?!ジョージアで日本食を食べられる!【日本食店3選】

ジョージアの首都、トビリシに来ています

東京に比べたら小さいけれど、私がずっと暮らしてきた海辺の町バトゥミに比べたら大都会です

朝は早く起きてお散歩しました

トビリシバラ公園のタイル可愛い

バラ公園のタイル可愛い

そして、日本食をたくさん食べてます

今日なんてサーモンセット食べちゃったもんね

トビリシ  日本食35ラリ、大体1400円くらいかな

35ラリ、大体1400円くらいかな

物価を考えたらお高いけれど、構うものか!

私は食べたいんだー!

ムシャムシャ

飲食店はずっと閉店させられてきて、さらに外国人いなくて大変なんだー!

私は食べるぞー!(食べたいだけ)

ムシャムシャ

めちゃくちゃ美味しかったです

ごちそうさまです

Akasaka というお店です

トビリシには日本食を食べられるお店がたくさんあります

私が行ったのは、Akasaka,Maiko,piccolo cafe...

有難いです

 

Piccolo cafeのお好み焼き最高でした

ムシャムシャ

トビリシの日本食店3選

Akasaka

おそらくトビリシで一番有名な日本食屋さん

サーモン御膳、美味しかったー!

Google Mapでは11時から営業開始となっていますが、実際に行ったら12時からでしたのでお気をつけください!

 

Piccoro cafe

外のテラス席で気持ちよくご飯を食べられます

女将さんが屋台で焼いてくれるお好み焼きが超美味しかったです!

Maiko

小さなお店を日本人の女将さんが一人で切り盛りされています。

外観は桜の外壁です。(写真が無いです・・・ごめんなさい)

MaikoのHP

https://maiko-rice-restaurant.business.site/

本日の営業時間などが記載されていますのでお店に行く前にチェックすると良いかもしれないです

旅のVlogやってます

こちらは前回トビリシに訪れた際のものです!

 

またvlog作りますので見て頂けたら嬉しいです☺️

ムシャムシャ

© 2024 鈴木みろ|miro suzuki