ロンドン|LONDON 旅コラム

【旅コラム|ロンドン編⑤】カムデンマーケットとノスタルジックな下町巡り|過去の日記の書き写し

ちょっと疲れた アラサー 女の子 イラスト 漫画 四コマ 女性 ロンドン旅行

前回のお話

ロンドン一人旅 ちょっと疲れた アラサー 女の子 イラスト 漫画 四コマ 女性
【旅コラム|ロンドン編④】1日目、人生最初の海外一人朝ごはん|過去の日記の書き写し

続きを見る

この日記は19歳の私が書いていた手書き日記からの書き写しです。

情報が古い部分が多々あると思います。
実際にお出かけの際にはご注意ください。

 

19歳、初めての海外一人旅の2日目

CAMEDEN MARKET (カムデンマーケット)へ

ピアスをしている人が
とにかくたくさんいた

耳とか鼻とか眉毛とか

ちょっとだけ怖い雰囲気だった

 

前に友達と来た時と見え方が違った

一人だからだろうな

 

古着屋さんがたくさんあったけれど

特に何も買わなかった

 

ノスタルジックなロンドンの下町

Eversholt st

かわいいロンドン下町

かわいいロンドン下町

ホテルからカムデンマーケットまでの通りの街並みがとても好きだった

「Eversholt st」というらしい

 

昔の建物がたくさん残っていて

歩いている人も生活感がある

 

カラフルなのに派手じゃなくて

どこかくすんだ感じの統一感っていうのかな?

 

家の一つ一つが
隣とくっついている作りとか

可愛かった

 

教会もあった

 

Camden high street

いろいろなお店があって楽しい

楽しいチャリティショップがある

少し古いものが
破格で買えるからとても好きです

 

日が落ちるまでにはホテル帰ると決めている

急いで帰った

LUNCH

ガーリックベーグル、バナナ

DINNER

バナナ、ヨーグルト、グレープフルーツ、ミニトマト、お菓子、干し梅

節約にたくさん食べたバナナ

たくさん食べたバナナ

当時の手書きメモ

当時の手書きメモ

メモ

8:30→18:00  21410歩

 

「一生懸命節約して、一生懸命歩いてたんだなぁ。」と
しみじみ思います。

 

眠れない2日目の夜

海外ホテルのスプリング問題

21,400歩も歩いて疲れているのに、眠れない

 

とても贅沢な話なんだけど

ベッドのスプリングが良すぎて眠れない・・・笑

 

家でソファーベットだからかなぁ

 

素晴らしく厚みのあるスプリングを横目に

バスタオルを床にひいて横になってみる

 

眠れた

 

朝、目が覚めて静かにトイレに行く

(トイレが共有のため何故か怖くて夜中は我慢していた)

 

せっかく静かにドアの開け閉めをしたのに

トイレの水を流した途端

ドキーッっとするほど大きな音で水が流れた

 

会ったことない人にご迷惑になっていないかを気にする

 

これって日本人っぽいところなのかな?

 

 

それにしても部屋が乾燥している

肌がカサカサ

 

日本では一切カサカサしてないのに

カサカサ

 

昨晩、適当に洗って

適当に絞って

適当に干したズボンが

もうカラッとしてるもん

 

雨が多いのに

乾燥している・・・

 

「極潤ヒアルロン」という化粧水を持ってきて良かった

 

日本では使ったことないけれど

持ってきていた

 

よかった

 

極潤って感じ

 

このネーミングつけた人

たぶん乾燥肌なんだろうな

 

そういえば以前はオイリー肌だったことを思い出す

今は乾燥肌です・・・

 

続き

準備中です

この日記は19歳の私が書いていた手書き日記からの書き写しです。

情報が古い部分が多々あると思います。
実際にお出かけの際にはご注意ください。

© 2024 鈴木みろ|miro suzuki